おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

ラジオって面白い!!!

朝、頑張ってテレビ見ても、どの局も同じような番組で、しかも昔からそんなに変わらない番組構成で、見飽きることが多く感じるのは、ただ単に私が歳をとったということでしょうか?
そういうことなんでしょうかね。

ラジオ、最近よく聞くんですが、それが滅茶苦茶面白いな、と思いました。
その自由さが他には無い面白さなのかもしれません。

テレビ番組の最近の窮屈さ。ず~ーっとPTAに見張られているワルガキのような。
テレビが面白くなるにはテレビを捨てないと、もう駄目なんだろうなって思いますね。しらんけど。


最近朝に効いて、面白いと思ってる番組が
垣花さんの、あなたとハッピー。(朝8時から)
垣花正 あなたとハッピー|AMラジオ 1242 ニッポン放送

曜日ごとにメインゲストが変わるのですが、新潮社の中瀬さんやライザップで痩せた森永さんや、アイドルに精通する中森さんなど二癖くらいある人が登場して時事ネタなどを話すのですが、そのやりとりがたまらなく面白い!

まさかこんなに面白いとは。

AMですがこんなに面白いとは。

東京MXの5時に夢中を見ているような。歯に衣を着せない勝手に意見を言い合うやりとりがとても魅力的。
垣花さんの取り回しがうまいんだろうなぁ。
ラジオMCって凄いなぁと。



このテレビよりも自由なラジオ番組を持つことって、芸能人の方々にとっては憧れや、ステイタスの1つな気もしました。



さすがにラジオ番組持ちたいとは思わないまでも、ラジオが少しでも媒体としても価値あるものに、もっと見直される世の中が来て欲しいなぁ、と切に願う日々であります。