おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

はてなブログへのお引っ越しで、蕎麦を食う。

ブログのサイトをお引っ越ししました。
 

芸能人のように所属事務所が変わったから<オトナの事情>でブログをお引っ越しってコトでは無いのです。(当然ですが)
 
 
ブログやメルマガは、情報発信メディアとして一時期、新興のSNSに押されていましたが、またブログやメルマガが違った形で見直されていますね。逆にFacebookなどは何だか「社交界のパーティー」どまりになってしまった感が否めませんな。きっと「いいね!」ボタンの他に「ひどいね!」ボタンを作らないことが原因です。
 
 
根本的に「どんな方法で(何を使って)情報を発信するか?」が大事なのではなく、「誰が、何を発信するか?」が大事ということ。まあ、本質ですか?・・・ですね。ええ、私も分かっておりますよ。次の流行りは?!なんて考えてたら中国の模造品を取り締まるくらい、イタチごっこになってしまいます。
 
しかし、だからといって、朝刊のチラシの裏に人妻の心の日記みたいなのを書いておくわけにも参りません。
 
 
 
最近は「発信した情報」そのものがストレートに誰かに読まれることって少なくなったんじゃないでしょうか??「発信した情報」がどこかで「バウンド」して誰かに伝わり面白ければまた跳ねる。
 
今回はその「バウンド」も期待したいとうゲスな想いからのお引っ越しでございます。はてなって、昔からこんなクールなインターフェイスでしたっけ? はてなブログはそういう意味では、一番なんじゃないだろうか?知らんけど。
 
▼ 引越し蕎麦。
会社近くの京橋の小諸そば。東銀座の同店より明らかにレベルが高い!さすがは日本橋京橋エリア。
f:id:aji_kazu:20130516191727j:plain