おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

モーニングコーヒー

アイドル好きですか?

f:id:aji_kazu:20131017202734j:plain

私は「毎週おっかけるアイドルがいます!」「握手会のためにCD買います!」っていうほど熱烈なアイドルオタクではありません。。。。だからアイドルについて熱弁をふるう資格はないんですけどね。しかし特定のアイドルを追いかけることは無いのですが、もしかしたら同年代のなかでは知っているアイドルの数は、多い方かもしれません。

先日は六本木にある、アイドルが運営するカフェバー「アフィリアサーガ魔法学院」に勢いで行ってみましたが、お客を「先輩」って呼ぶ学院という設定と、魔法って高いんだね?っていうビックリ!

f:id:aji_kazu:20131017202804j:plain
▲経験に行ってみるのもまあまあ?六本木以外にもお店あります。もしかしたらお酒ない方が面白いかもね。


しかも大体魔法で構成されよる。魔法使わざるおえない。魔法のたびに課金!魔法使いに興味ない私には、アイドルだからって全く面白くも無かったわけです。
*ちなみに六本木ではやはり流行ってはいない様子でした。こーいうのは子供むきね。


アイドルは手に届かない偶像でもいい。


「会いに行けるアイドル」とかいって、どのクラスにもいそうな二番目に可愛い子を集めたグループとか、全く嬉しくないのではないのかね?どうせ好きになるなら「手に届かない」くらい可愛い子のほうがいいんじゃないんですかね?
AKBの子たちみたいな女の子なら、六本木のキャバクラにゴロゴロいるのにー。と思う。

f:id:aji_kazu:20131017203018j:plain

バックステージpass」 AKIHABARAバックステージパスってご存知ですか?秋葉原の裏通りにあるんですが、アイドルを育てるカフェ、みたいなコンセプトで、お客がプロデューサーになって人気投票したりお金を入れたり、ライブ見たりお金入れたり、お気に入りの子を決めたりお金入れたりするんですけどね。。。すごく恐ろしい。ゴールがない。
しかもここのプロデューサーは、つんく♂さん と志倉千代丸さん。この千代丸さんってのは前述のアフィリアのプロデューサーでもあるんですけどね。。。


CDが売れなくなると、こういうとこでマネタイズしなくてはいけないんでしょうかね?よくわかりませんので、あくまで個人的な意見ですが。アイドルってとても大変ですな~。そこまで可愛くない子たちが必死でお金集めて上を目指すって、なんだか「アイドル」じゃないな~って思ってしまいます。松田聖子はそんなことしなかったものね。


そして話しはつんくさんのプロデュースの

モーニング娘。

f:id:aji_kazu:20131017203251j:plain
まさかここまで変わってしまったとは!!(いい意味で)
まさかここまでぶっ飛んだ手の届かなさ!(いい意味で)

動画はこちら!!!!

歌も踊りも随分かわりましたね。アイドルグループの塊としても随分昔とイメージが違いますし、明らかに、48やモモクロとも違う異世界を感じます。また、可愛いという事以外のアイドル性というものを見せてくれている気がしますね。すごい変わりようです。さながら体育会系のマスゲームのような隙の無いアイドルです。

ちょっとライブに行ってみたくなりました。え??僕だけ?誰か一緒にいこーよー!