おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

クリエイティブなコトは朝に。

仕事を朝型に変えようとしてるけどどーだろー

朝型の仕事をしている人で、「この人すげー仕事できるな~」って思う人が
いるわけでは無いのだけれども(本当の話。)
職種にもよるんでしょうか。わかりませんが。

それでも「朝型」に変えなくてはと思ったのは
企画の発想力が、どうも二次曲線を描くように、面白くなくなっている気がするから。

打合せや作業関係が終わって、一息ついた夜にかけて、企画を考えても
疲れきった脳みそだと、いささか発想に鮮度がないような気がしてきたわけ。

とある本だと「朝」のほうがクリエイティブな仕事に脳みそが向いているのだとか。。。
なるほど、そういうものなのね。

だから、仕事は

・午前中   企画作りまたはハード打合せ → 脳みそを酷使するものを。
・午後2時から夕方 打合せ、連絡伝達、書類作り
・夕方から夜 事務書類関係、資料探し

こういうブロックで出来る限り構成したい、と思う42の春。
センテンス・スプリング!

f:id:aji_kazu:20160128100345j:image

猫居酒屋に行きたい。