おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

Rettyがもっとメジャーになれますように!

グルメサイトでお店を探すことも、ついこの間までは無かったりしました。
周りの人のうわさやお勧めを聞くことができたので、食べログの点数で探す!なんてことをしなくて済んでいたのですが、なかなかそんな恵まれた状況にいつまでもいられるわけもなく、グルメな友達や知り合いが近くにいるってことは幸せだったんだなー、って実感してます。

「安くて美味しい店探し」は、件のRettyに託されたのでした。
retty.me


食べログもめっきり見なくなりました。平均化された点数に何の意味があるのかわからなくなりましたね。


このRetty。実名性をとるグルメ口コミサイトですが、
もし難点を言うのならば、なぜなのか?は分からないがアプリもPCも異常なほどユーザーインターフェイスがしみったれているということです。
凄くいいのだけれども、ちょっと深く使おうと思うと使いづらさが映えるわけです。
お金ないの?資本に不安があるんだろうか?


ただ、このRetty、はじめからお店を選ぶというよりも「人」を選ぶことに対して注力を注いでいるために、グルメな人を追いかけるには大変よろしい。

ちなみに、昨年後半からしっかりやり始めて、フォロワーも意外に増えました。
みんな色々美味しいところを知っているんだねと感心する毎日。

あと、あーやっぱり綺麗な女性って、いいもの食べてるんだね、とか。
このおじさん、俺と食の趣味が似すぎている・・・・。とか。
ウワバミみたいな酒豪の女性って、僕の彼女だけじゃないんだ・・・とか。

食に対して、それぞれの人のブログを流し読める感じは見ていて見飽きない。ただ、実名なのでどこまで本音かは、怪しいかも知れない。SNSにあるプラスに盛りがちなイメージ。Twitterみたいに、ギラギラ女子やメンヘラ女子がいないのは寂しいかも。

f:id:aji_kazu:20170126144311p:plain



【補足】最近知ったショックだったニュース。

上野巨パイ先輩と、ビーチク大島先生が、しれっと結婚していたこと。ぐぅ、僕と同じダメ人間だと思っていたのに。悔しい。