おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

趣味をもつことが良いことだなんてちっとも思わない。

履歴書とか自己紹介で趣味を言う場面ってありますよね?そういう機会に遭遇するために一体、何書けばいいんだ!って絶望もする訳です。
こんな事だったら、AKB48のおっかけでもやってれば良かった。。。

アイドルのおっかけだって趣味は趣味

ちなみに調べてみると。。。

趣味(しゅみ)は、以下の2つの意味を持つ。
人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。道楽ないしホビー(英: hobby)。
物の持つ味わい・おもむき(情趣)を指し、それを観賞しうる能力(美しいものや面白いものについての好みや嗜好)のこと(英: taste)。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「趣味がよい/わるい」などと評価する時の趣味はこちらの意味である。


だいたいさー、習慣的に継続的におこなってること有るんですかね?


読書とか映画とか書いてる人!あーそういう僕も書いてましたけど、やっっぱり「いや、読書が趣味ですってほど本読んでないしなー(汗)」とか「映画も最近、洋画のドカーーンってやつばっかりだからなー(涙)」とか思うと、流石に真剣に映画や読書を趣味に書いている人に、申し訳ない。

じゃあ、継続的に習慣的にやっている事、書けばいいじゃん!ってなりますけど、

「痩せないけど、スポーツクラブ通ってます!」

「ツイッタ―で、毎日50以上はつぶやきます!」

「日記(通称:デスノート)をつけてます!」

って、もう、書けないでしょう!!!!?廃人でしょう?厨二病でしょう?




あ!でも毎日に近いくらいやってることあったYO!

f:id:aji_kazu:20130806183339j:plain


「居酒屋探訪」




めざせ、吉田類!