おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

あなたの肩が濡れないように、傘選びは大切にしたいところ

なるべくだったら持ちたくないもの、そして好きな人には持って欲しくないもの(個人的)第一位は!!
「ビニール傘」です。

勤務地が銀座ですと、時どき見かけるんですよ・・・すごい綺麗な女性がビニール傘をさしていて、しかもちょっと骨、いっちゃってる傘をさしているというシーンを。
非常に、非常に残念です。スターバックスの新店のドライブスルー併設のお店のオープンに、軽自動車しか並ばなかった、時くらい残念です。

f:id:aji_kazu:20130926191413j:plain

すごく綺麗な着飾った女性のお財布に、肉のハナマサのポイントカードが入っているっていうのとは違うんですよ。肉のハナマサの場合は
「あー意外としっかり節約する部分もあるんだね♪庶民的」っていう逆の効果を発揮できます。

ビニール傘買うくらいいなら濡れて帰ろう

でもビニール傘は、効果真逆です。持っていてカッコイイ!ってものではありませんよね。
(ちなみに選挙演説用とかの機能的なビニール傘とかもありますけどね)



しかも、突風など予期せぬタイミングで、世界一みっともない姿をさらすリスクも高い。ちゃんとした人に見えたい場合はビニール傘は止めた方がいいと思う。地球にも優しくないしね。


僕、傘が異常に好きなんです。コレクターではないので何でもかんでも好きってわけではないです。でも、いま自分が持っている傘は、どれも、相当探し抜いて選んで買ったお気に入りの傘です。無くしちゃったら泣く。あまり同じものを持っている人も見かけないくらい探した傘です。毎日雨でも僕は全然嬉しい。


男の傘って、だいたいつまんないんですよね。(傘に限らず洋服とかも同様ですかね?先日はGAPによったら男をバカにしているかのような単調な服ばかり・・・売る気あんすか?)

最近オススメの傘
[銀座の傘専門店](http://www.mabuworld.co.jp/)マブワールドの傘
http://www.mabuworld.co.jp/

f:id:aji_kazu:20130926191415j:plain

▲小さなお店ですが商品は凄い。

銀座に直営店もあるんです!
ここはどちらかというと機能的な傘が多いかもしれません。生地や骨組みの感じは頑丈そうで華奢なイメージはないのでユニセックスでどれも使えます。24本の骨傘とかは、生地にうっすら「和」を連想させるガラなども入っていて、ぐっと上品に写りますよ。
あとグリップね。しっくり手に収まる心地よいグリップ。

しかもお安い!奥さん!ぜひ一本いかがっすか!?

f:id:aji_kazu:20130926191414j:plain

▲ビニール傘や普通の傘につけても便利なマーカー兼ホルダーも可愛い。

別にブランドの回し者ではないので、お店でにゃんこ先生のブログ見ました!って言っても、キョトンってされるだけですので悪しからず。

あ、傘屋、やりたい。