おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

薬漬けな連休でした(涙)

昔から扁桃腺を腫らしてましてー、幼稚園なんかそのせいで半分くらいしか行ってないんでないかなー。
扁桃腺って油断するとすぐ腫れるから、取ってしまえばイイじゃん!って思う時もあるんだけど、扁桃腺のおかげで重大な病気にならないですんでいるという、半ば都市伝説を信じてもいたりします。

うがいは毎日しよう


でも今回はひどかった。
流石に3日間熱が9度から落ちないと、もうフラフラで気力すらなくなるね。どーでもよくなるね。全てが。辛かったー。インフルエンザよりも辛かったー。

耐えきれず、震える身体を抑えながら休日病院(荏原医師会診療所)へ行く。都内は休日の診療所を電話で教えてくれるサービスがあるんですね。東京都医師会のページや24時間の電話案内まであります。
病名は「急性扁桃炎」
扁桃腺が化膿して膿んでしまってる状態で、一週間は高熱続くタイプと。

そして今日、改めて近所のお医者に行ったら「抗生物質の注射、3日間打ちますよ」
えーー?そんな?
「久しぶりに見た、こんな重度の扁桃炎」とのこと。もしも喉の痛みでご飯も辛いのであれば点滴で抗生物質入れますとも。


そして、薬ももらってきた。
f:id:aji_kazu:20131105175648j:plain
その一つ。「ジスロマック
「一本で一週間、効果が続く抗生物質」

小さな頃から喉腫らしては抗生物質を入れてきたけど、なんだか恐ろしい抗生物質の量です。今までこんなに薬漬けになったことなかったのに、、、

性格とか変わったりしちゃわないかしら?心配ですな。(;^_^A