おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

チョコっと命日

油断してたら目前でしたね。バレンタインデー。

2015、速い!スゲー速い!今年は一味違うんじゃね?

スタートから勢い凄くない?今年の新人。

あれ?紅白歌合戦てば、昨日じゃなかった?ってくらいあっという間。カールルイスが駆け抜けた?ぐらい。ジョイナーは?世界新でたんじゃねって。

 

 

そして、今年のバレンタインさんも一味違うんだなぁ!もう気遣いバッチリ。義理チョコ制度を怨む世のOLの願いを叶えたね。

ドーンと土曜日に

土曜日ですが、何か?って。

だって、土曜日じゃぁ~ねぇ~。

ねぇー?って

どっかの大きい会社では、定例かされた男性社員皆さんへ!ってドーンとチョコの折り詰めすら今年は買わなくてよし!

そこのハゲ部長にすら一切なくてよし!

義理チョコの供給を思いっきり下げたんじゃないか?

さすがにブラックサンダーも今年は不調か?

 

いや、なかなかの仕事っぷりじゃないか、バレンタインさん。

これなら毎年渋谷あたりで行われる「バレンタイン反対デモ」も中止かな?やるのかな?

ぜひ、クリスマスくんも見習って、水曜日とか週中にどーんってね。

来てくれ給えよ。

 

 

でも、ちょっと、

ちょっとまって。。。みんな

 

 

そもそもバレンタインって何の意味があるのか?知ってるのかね?

しってる?

あれだよ、クリスマスじゃないよ?

クリスマスは、あえて言うなら


「知らない外人のおっさんの誕生日」

 

でもね。

 

バレンタインは

バレンタインはそんな生易しいもんじゃないんだって!

みんな、なめてるって。


「知らない外人のおっさんの命日」だからな!!

 

そこんとこ踏み外すと、おっさんに蹴られるよ?

バレンタインだからってピンクのラッピングのハート形のチョコ、渡している場合じゃないってば、坊さん呼んでお経あげてもらわないと!

渡すなら、チョコじゃなくて落雁な!

バレンタインだからって、チョコまみれになってるそこのあなた!!!

 

 

で?何周忌?おっさんの。

 

 

 

 

 

 

あ!机の上に女子社員のみなさまより、にゃんこドーナッツが!

(美味しいし、かわいい)

 

f:id:aji_kazu:20150213215723j:plain

 

 

そして君たち、忘れるな。

今年のホワイトデーは、土曜日だっちゅーの。

やるなー、2015年!