おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

#ボヌール弁当 という呪縛のタグでお弁当づくりを続けるクラスター

日記を書く習慣は続いたことはない。

父親が毎日の出来事を手帳にメモしていたのは覚えている
毎日食べたごはんの話しだった気がする。

祖父の血が濃ければ文才でもありそうなものなんだけど違うらしい。
このブログも続いていないことが証明(涙)



続いているもの #働く妻弁当
奥様への(自分にも)お弁当。
世界でも指折りのハードな職種の介護士である奥様。
コロナだからってテレワークになるわけもなく。
※なんだっけ?エキセントリック?センチメンタル?


(エッセンシャルワーカーだった…)


お弁当作りをしてみて始めて実感すること
「つづけること」の難しさ。
たどり着いた解決策は「お弁当にインスタ映え」!

#ボヌール弁当 は100円均一のSeria 
100円ショップのSeria(セリア)
で販売しているお弁当箱です。

とにかくカタチが可愛い。

f:id:aji_kazu:20200328092008j:plain
豆ごはん


www.amazon.co.jp


オーソドックスなおかずも踊れる。

f:id:aji_kazu:20200426002411j:plain
鮭にタコさんが躍るお弁当


牛丼だって収まりがいい。

f:id:aji_kazu:20200506001519j:plain
牛丼とゆで卵


四角いやつもいる。

f:id:aji_kazu:20200522011816j:plain
お手製ミートボール弁当


何よりも
自分のためだけではない、ってことが
大切なことなんだろうね。

だれかのために作るから
メニューが増える。
母親の料理が美味しかったわけだ。