おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーミングって大事だと思った。・・・TOKYO SQUARE GARDEN

こんな高級な店、ここでいいの? 会社がお引っ越しして銀座と京橋の境目の銀座寄りになりましたが、その並びの「京橋寄り」に大きなオフィスビル(低層階に飲食フロア)が出来ております。その名も「TOKYO SQUARE GARDEN」すごい直球。。。なんか丸の内に同…

上質な情報発信ができるのは、社員だけ!という活動 【広報PR】

悩めるサービス広報(涙) 情報は外に収集しに行かないと、なかなか上質な材質が手に入りません。 そして仕入れた分情報を整理して同量で吐きだしていかないと、やはり上質な情報が集まりません。お金と一緒だと思う。 ネットに落ちているのは<松・竹・梅・…

社会の要求に呼応しない企業は、あってもなくてもいっしょ。

「法人税払ってるんだから、社会のためになってる!」っていう、とんでもない経営者がいたりするんだけど「それは会社の義務だから…」って思うわけです。きっと社会性に著しく欠如した方なんだろうな~と残念に思うわけです。 ・・・・・・・世界の経営者と…

アベノミクス的田植え。

田植えのシーズンです。あなたも、私も食べる美味しいお米はこのシーズンが肝であります。しろかきという土の攪拌を行ったのちに水を張った田んぼに、稲を植えます。書くと簡単に聞こえますがやると大変です。▲こちらは、種米を春先に蒔いて作った苗床です。…

はてなブログへのお引っ越しで、蕎麦を食う。

ブログのサイトをお引っ越ししました。 芸能人のように所属事務所が変わったから<オトナの事情>でブログをお引っ越しってコトでは無いのです。(当然ですが) ブログやメルマガは、情報発信メディアとして一時期、新興のSNSに押されていましたが、またブロ…