おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「おすそわけ」の文化は日本でも復活できますかね?

よく最近言われることですが、高度成長期には、よりスピーディーな経済活動を要求されるがばかりに、家族の単位はよりコンパクトに核家族化して、それで十分にやっていけた環境だったけれど、この長い不況が続く環境の下では『核家族の再集結化』 が大切だと…

僕はお盆には里帰りとお墓参りはしたいんですよね。

夏のお盆は皆さんいかがお過ごしでしたか? 相変わらずの高速道路の渋滞だったようですね…旧正月で混みあう中国人を笑えないくらいの大移動っぷりです。お盆にお盆古来の風習の残る地域にかえり、手料理なんて食べながら、お墓参りをするのって、本当に小さ…

趣味をもつことが良いことだなんてちっとも思わない。

履歴書とか自己紹介で趣味を言う場面ってありますよね?そういう機会に遭遇するために一体、何書けばいいんだ!って絶望もする訳です。 こんな事だったら、AKB48のおっかけでもやってれば良かった。。。 アイドルのおっかけだって趣味は趣味 ちなみに調べ…

エヴァンジェリストの布教活動がとても面白かった件

ipad信仰。宣伝会議のセミナーでソフトバンクのエヴァンジェリストの山中五輪男さんの話を聞きました。セミナーの主旨は「タブレットで変わる社内と顧客とのコミュニケーション」ということでビジュアルコミュニケーションへの意向などの最新事例や導入の問…