おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

2015-01-01から1年間の記事一覧

アングラで異世界な密会。デパートメントH

最近、仕事に忙殺されてすっかり余裕もない日々ではあります。 いやしかたない、選んだ世界だ。でもそんなに面白がっている時間がない そんな世界。ある程度大人になると、社会人経験も増えて日々のなかであまり驚きや 新しいことに出会うことも、稀なことに…

夏は餃子です。間違いなく。

梅雨なんだか夏なんだか第2クォーターなんだか、え?経費今日まで?なんだかわからない天気が続いてますが。餃子の王将のコスパに震えながら食べてましたが、いつも、小さくて食べ応えない餃子だなぁと思っていた次第でありますし、一口餃子とかイミフって思…

渋谷開発のはなし。

どこもかしこも都内は再開発のラッシュです。 更地になり、養生幕ができて、ちょっと今は、こころなし寂しい気がします。大きな施設の再開発って、インフラ面でもちょっと不便。【渋谷駅】2020年~2027年大規模リニューアル!再開発計画(随時更新) - NAVER…

チョコっと命日

油断していたら目前でしたね。バレンタインデー。 2015、速い!スゲー速い!今年は一味違うんじゃね?スタートから勢い凄くない?今年の新人。 あれ?紅白歌合戦てば、昨日じゃなかった?ってくらいあっという間。カールルイスが駆け抜けた?ぐらい。ジョイ…

ホルモンとベビー

家でいつも何飲んでるかって? そうね、大体ウォッカトニックですね。ええ、村上春樹の影響ですね。いつからお酒、飲んでました?って覚えてる? 覚えてる。 とにかく僕の育った千葉の佐倉は、冬の風がさっむい。 何が寒いって、風、よけるような建物無かっ…

豚・ピッグ・ポーク

肉食女子ブームです。空前の。絶望的に。 ジバニャンも食べられちゃうんじゃなかろうか?ぐらいに。 しかも赤身ね赤身。欧米か!っていうくらいに。「いきなりステーキ」で目の前で女性一人できてたわけ。 綺麗め系、28歳(当社比)、できる総合職風味の女子…

映画館で会いましょう。

映画って一人で見に行きたい派?でしょ?ですよねーって。 最近映画見た?いいえ、DVDじゃなくってさ、 日曜洋画劇場じゃなくって、映画館で! 映画好きなんだけど、見に行けてないなーって。反省した。 でも映画の情報って、ほんと入って来なくなった。 び…

壊れかけのレイディオ。カルテットの会。

汐留の時代は、すんごい愚痴、言ってた。 壊れかけの蛇口さながらに言ってた。 夜な夜なね。すしざんまいとかでね。仕事の愚痴をね。 アナキュウ細巻きと共にね。 だって、そうしないと壊れちゃうから。 壊れかけのレイディオみたいだったから。それもこれも…

俺イタ・俺フラ・オレオレ

寒いです。今年は雪がまだ東京は積もっていません。 成人式近辺で降って、東京はパニックになるのに・・・。 我が家の前の坂道で、動けなくなるドミノピザのスクーターを助けずに 済んでいます。 雪の日に、ピザ頼むの、みんな、やめてやってくんないかな?…

あの震災から20年って考えて過去を振り返って、震えた。

もうあの神戸の震災からもう20年経ったんですね。 時間は誰にでも平等に流れるんですね。金持ちでも、貧乏人だろうと。 神戸新聞NEXT|連載・特集|阪神・淡路大震災|震災20年 あの神戸の震災の時に、どこであの惨事を知ったのか・・・。 僕は大学生で明…

岩手の本当のブランド力とその問題と。

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (どうか流行りのインフルエンザにはかかりませんように・・・ この際、ぼくは流行に乗り遅れてもいいと思っています。神様)お正月に気になる記事を調査記事をみつけました。 …