おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

余分な時間を栄養分としての吸収のしかた。

埼玉県(川口)に引っ越すしてはや1年が過ぎた。
以前(大田区)よりも通勤時間が長い。

1時間はそこそこ長い。
1時間あれば2種類くらい畑で植えられる。



携帯ゲームは常習的にはやらない。
パチンコと同じ。
バカになりそう。

ただの時間の浪費だから。



Kindleが便利で読書がいい。
けれどもマスクで眼鏡が曇る。
コロナに勝つまで読めません。


Podcastって今更だと思っていません?
play.google.com

Appleもありますよ。


ラジオ(radiko)と似ています。
ラジオ番組のアーカイブもあります。
しかし放送とは違うのか
制限も少なくコンテンツが自由。



わたしがおススメのPodcast


■ひとつめ。
“MOOK STUDY”日本の歴史
podcasts.google.com

男性二人の掛け合いで進む日本の歴史番組。
歴史のことを熱く語るばかりにすぐに脱線
結局テーマと違う方向へ話がうつる。。
私は歴史が難しくて嫌いでした、聴くまでは。
この番組はゆるく時にテキトウな説明で、とても面白い。
仕事帰りにおススメ。


■ふたつめ。
飯田浩司のOK! Cozy up! Podcast
podcasts.google.com

ニッポン放送の朝6:00からの情報番組のアーカイブ
政治経済が中心で、ゲスト論者によって多様な意見が聴けるのが良い。
聴くことって深くしっかりわかる。
新聞とは違った納得感。
出勤時のテンションづくりに良い。



■みっつめ。
ゆとりっ娘たちのたわごと
podcasts.google.com

確かにスタバで隣の女子二人組の会話っていう感じで
成田凌を好きな理由が目が死んでいるとか、おかしい。
寝る前にどうぞ。



他にも日経トレンディのチャンネルとか趣味に合わせたチャンネルも探すとありますよ。


ほんとは読書したいんだよ。僕だって。

Podcastを聴くのにおススメのヘッドフォン