おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの肩が濡れないように、傘選びは大切にしたいところ

なるべくだったら持ちたくないもの、そして好きな人には持って欲しくないもの(個人的)第一位は!! 「ビニール傘」です。勤務地が銀座ですと、時どき見かけるんですよ・・・すごい綺麗な女性がビニール傘をさしていて、しかもちょっと骨、いっちゃってる傘…

魔法使いと黒猫のアジ。

ほんとうに昔は「携帯電話でゲームなんてやるわけないやろ!」って思っていたんですが、完全に携帯でゲームをやる時代になりましたね。びっくりするくらいに。 この前、電車の中でどーみても僕の母親と同じくらいの年齢の女性が「LINEのゲーム ポコパン」や…

夏風邪、こじらせてるからこじらせ女子の話でも。

急に涼しくなってしまって、急に乾燥なんかし始めて、朝起きるとき涼しいし、喉がカラカラ。 このまだ完全に涼しいわけでもない、この季節の風邪は治し方がわからない。暖かくしたら五分でもう寝られないくらい暑いしね。やっかい極まりない。寒気が出るほど…

東京五輪という祭りを受け止められるか?

七年後である。 来年ではない。 いまと大して変わらないと思えてしまう三年後でもない。 明るい未来しか描く気になれない、十年後でもない。 七年後です。 世の中が変わるコトを許される、七年。変わっていないと不安な七年。変えなくてはいけないと焦る七年…

シンデレラの勇気。

どうしよう。今回は真面目なお話し。 自分の世界の限界は、その人の「勇気」に直結してるんだなー、と感じる2人の女性のお話。 恥をかく「勇気」はあるか? プライベートで職能ボランティア活動の「プロボノ」をやっているんですが(以前ブログに書いたよう…