おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の国のアリスを可愛くするには?

映りの良い鏡をたくさん持たないと、美しくなれない。 別に外見のことを言っているのではないのです。電車の中で小さな鏡を片手に美しく変わっていく女性を時々車内で見かけますからね。怖いくらい。 他人は自分の「鏡」 『他人は自分を映し出す鏡』とよく言…

冷やし中華はじめました。

**冷やし中華はじめました。 大体六月に入ると、ラーメン屋さんや中華料理屋が店頭に張り出しますね。 凄い名コピー。そんな季節が始まりましたか、という気持ちと、あれ?ここの冷やし中華ってどんなの?って考えちゃう。 お店の秘蔵っ子登場!うちの秘密兵…

必要な『さしこ人事』

『この世界は何次元ですか?』 そう問われれば『三次元です』と答えるのが正しい?しかし『四次元です』と答える方がいるかと思うのですが、この世界に存在するモノを表現するのに、タテ×ヨコ×高さの「三次元」があれば確かに表現ができますが、『今日、渋谷…

エッジが効きまくり。

今更ですが、サッカー日本代表の本選出場が本当によかったですね。試合中何度も膝をつきそうになりましたが、本当に良かったです。結果次第ではあやうくヤケ酒の後、二日酔いで会社を休んでしまうところでした。 いやいや、本当に勝って良かった。。ところで…

「過去」を変える男。

久々にエッセイなどを買ったんですが・・・ 『大泉エッセイ~僕が綴った16年~』 あだち充先生が装丁描いてるってなんて贅沢。そうです。北海道のローカル番組から有名になった「水曜どうでしょう。」の俳優の大泉洋さんのエッセイです。そんななかで「思い…

バイバイ、食べログ。

本当に長い間、お世話になりました。食べログさん。 私はあなたに勧められるまま、星の評価を頼りに「良い店ないかな~?」と探索する日々でした。 それはもちろん、あなたのおっしゃる通りの「有名店」「人気店」に巡り合わせていただきましたが、でも、本…