おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

何よりも食事のトンマナって大事。

いや、忙しい(涙)

業界がまったく元の広告に近くなったので、本当に忙しい。

というか常に新しいものを、自分の知恵や知識になるものを

探すようになってしまって、それは忘れていた懐かしい感じだけど、

常に新しいものという部分では、落ち着かないかもしれない。



話はまったく変わるのだけれども、

食べものの好き嫌いよりも、

食事のセンスっていうのは、誰かと食事を囲むときには

大事な要素かもしれないと。

おいしいものをおいしいと、同じ時間で思えることは

もちろんなんだけど。

大事なのは食事の、食卓の「様式」なんじゃないかと。



僕は、幸せなことに、母親がさまざまな料理を一度にたくさん

食卓に出す家で育ったので、自分が作るときにも、何品もおかずが無いと

すごくおいしくないし、楽しくない。



そうやって生きてくると、一緒に食事を囲む人も

やっぱり同じように、何品もおかずを出す人じゃないと、楽しくないし

本当においしい、って思えないものなんですな。



母親の味、っが大事なんじゃなくて、その家の食事の様式ってのが

大事なんじゃないかな?って思う。

▼焼きウニ、がうまい!
f:id:aji_kazu:20141226003421j:plain

▼レンコンはさみ揚げが最近のマイブーム。
f:id:aji_kazu:20141226003422j:plain