おのめのめ楽園 [改]

Never done before!

ベイビーにも会えたのでDEATH NOTEでもはじめますか

ポッドキャストに最近はまってますが 「便所のつぶやき」という番組で日記をホイップ坊やが勧めていて、なるほど日記かと。 事実を並べる日記ではなく、気持ちしか記録しない日記を楽しんで書けと。 日記って続ける自信なんて無いけども、子どもも出来たし心…

赤ちゃん降臨とコロナ世界

奥さんが予定日よりも2週間くらいはやく赤ちゃんを出産しました。 ちょっと8月末までまだ少し時間があるので余裕ぶっこいていたら全然すごいスピードで誕生されました。アイルトンセナなのかしら? 奥さんとは週末に「まだ少しかかるかな~」なんて言ってた…

余分な時間を栄養分としての吸収のしかた。

埼玉県(川口)に引っ越すしてはや1年が過ぎた。 以前(大田区)よりも通勤時間が長い。1時間はそこそこ長い。 1時間あれば2種類くらい畑で植えられる。 携帯ゲームは常習的にはやらない。 パチンコと同じ。 バカになりそう。ただの時間の浪費だから。 Kindl…

TSUTAYAが無い!

いつの間にやら近所(川口)のTSUTAYAが消滅。 栄枯盛衰のことわりのよう Tポイントってなんだっけ。あまりにも便利すぎる世の中。 少年時代にえぐられた映画が ネットで見放題 青春の食べ放題 プライム最高家族ゲーム 監督:森田芳光 アバンギャルドな中学…

#ボヌール弁当 という呪縛のタグでお弁当づくりを続けるクラスター

日記を書く習慣は続いたことはない。父親が毎日の出来事を手帳にメモしていたのは覚えている 毎日食べたごはんの話しだった気がする。祖父の血が濃ければ文才でもありそうなものなんだけど違うらしい。 このブログも続いていないことが証明(涙) 続いている…

夢を叶えるには。

なんかいい話だったので、備忘録的に書き留めておかないといけないと思って。ほとんどテレビドラマを見ないのですが。 (テレビも大体夜のニュースくらいしか見れないのですが) 毎週ちょっと楽しみに見てしまうドラマがあります。くっきーがいい味出してる…

共感しなくなっていいじゃないか!

何でも共感しあうことが良かったり、共感を得るために何か行動を起さなければならなかったりする世の中ですが。大きな共感は良い方にも動きますし、やっかいな狂気を孕んだプロパガンダを作りやすい世の中でもあるのかな?と思う日々でもございます。 多面的…

そばの実のススメ

糖質制限ダイエットを、昔やったことがあるけれど、確かに、あっという間に体重は落ちるんだけど、食べるものが困るし、そして何よりその「食べ物」への制限が、難しくなってリバウンドしてしまうわけです。糖質制限ダイエットは、ほんとあまりおススメしな…

銭湯行進曲

近所に「銭湯」がたくさんあるエリアに住んでいても、「銭湯」の面白さの深みには、なかなか気付かなかった。結果、「銭湯」ってサードプレイスみたいになれるんじゃないか?って思ってる。品川区と大田区は東京の南側では最大の「銭湯」エリアといってもい…

騎士団長の夢をみた。。。

村上春樹の先月でた新刊「騎士団長殺し」を読みました。新書を買うのも久しぶりですが。(教団X以来な気がする。) 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

Rettyがもっとメジャーになれますように!

グルメサイトでお店を探すことも、ついこの間までは無かったりしました。 周りの人のうわさやお勧めを聞くことができたので、食べログの点数で探す!なんてことをしなくて済んでいたのですが、なかなかそんな恵まれた状況にいつまでもいられるわけもなく、グ…

プランニング会社に必要なのは”タフ”さじゃないか。

アカウントを守っていくような大きな広告代理店とちがって、プランニング会社や制作会社って、仕事のやり方は営業方法から大きくちがう。しかもいわゆる制作会社とプランニング会社も違う。イベント関係の制作会社の場合は、イベント自体の制作自体が、長い…

汐留様の長時間労働問題について思うこと。

最近、ちょくちょく社会的攻撃をされますね。電通。 ロビー活動が足りないんじゃなかろうか?って心配しちゃう。 headlines.yahoo.co.jp 「限りなく闇に近いブラック」な会社(業界)にて働き続けて20年。 おかげさまでワーカーホリックな自分が出来上がって…

図書館という夢の空間

なぜ人は、スターバックスのあの小さなカフェテーブルに、概ねMacBookAirを開いて仕事をしている(ような)景色を作っているのか?が皆目想像もつかないし、君たち、なぜ揃いも揃ってMacbookAirなんだね?DELLじゃだめなのかね?と。 spotlight-media.jp ド…

立ち食い蕎麦屋で誰が夢を見るのか

立ち食い蕎麦屋は慌ただしいサラリーマンの聖地。と言われますが、思うに、忙しく時間がない者たちだけが発見できるオアシスのような存在ではなかろうか?と思うわけで。 立ち食い蕎麦屋で慌ただしく蕎麦を書き込む大人たちがいなくなったとしたら、日本経済…

ラジオって面白い!!!

朝、頑張ってテレビ見ても、どの局も同じような番組で、しかも昔からそんなに変わらない番組構成で、見飽きることが多く感じるのは、ただ単に私が歳をとったということでしょうか? そういうことなんでしょうかね。ラジオ、最近よく聞くんですが、それが滅茶…

火星移住とか募集してないかね?

アイフォンなんてもう世に出て経つのに、いまだに僕は企画書のアウトラインを鉛筆で描いているのですが。 中学生の頃に父からローマクラブの「成長の限界」をもらって読んだ時には、僕が大人になったときの地球はどうなっちゃうの!?なんて純粋に不安に思っ…

カルボナ~ラ天一

天一との出会いはいつですか?最近、天一でドキドキしましたか?私、しました。 天一(天下一品)を初めて食べたのは、大学を卒業して就職して一年目とかでした。当時 大学からお付き合いしていた彼女に連れられた五反田の天一でした。私は東京で某家電Sブ…

エリザベス

うちにお住いの黒猫さん2名はぁ。なんて黒猫はこんなに可愛いのか。そのうちの、もうすぐ3月で1歳になる海苔(♂)は先日去勢手術を終えまして。現在はこのようにエリザベスをつけています。エリザベスとはよくいい名前ですが、このおかげでどうやらご飯が食…

クリエイティブなコトは朝に。

仕事を朝型に変えようとしてるけどどーだろー朝型の仕事をしている人で、「この人すげー仕事できるな~」って思う人がいるわけでは無いのだけれども(本当の話。)職種にもよるんでしょうか。わかりませんが。それでも「朝型」に変えなくてはと思ったのは企…

おいおい

おいおい。大学生の頃、地方(山口県)から東京に出てきて大学に通う友人と、 まぁ、大学も八王子の山奥の相原という、それはそれは田舎なのだけれど、 渋谷で買い物に連れ立った時に、渋谷のマルイをみて、「あ!知ってる!オイオイ(◯I◯I)っちゃね!」と…

アングラで異世界な密会。デパートメントH

最近、仕事に忙殺されてすっかり余裕もない日々ではあります。 いやしかたない、選んだ世界だ。でもそんなに面白がっている時間がない そんな世界。ある程度大人になると、社会人経験も増えて日々のなかであまり驚きや 新しいことに出会うことも、稀なことに…

夏は餃子です。間違いなく。

梅雨なんだか夏なんだか第2クォーターなんだか、え?経費今日まで?なんだかわからない天気が続いてますが。餃子の王将のコスパに震えながら食べてましたが、いつも、小さくて食べ応えない餃子だなぁと思っていた次第でありますし、一口餃子とかイミフって思…

渋谷開発のはなし。

どこもかしこも都内は再開発のラッシュです。 更地になり、養生幕ができて、ちょっと今は、こころなし寂しい気がします。大きな施設の再開発って、インフラ面でもちょっと不便。【渋谷駅】2020年~2027年大規模リニューアル!再開発計画(随時更新) - NAVER…

チョコっと命日

油断していたら目前でしたね。バレンタインデー。 2015、速い!スゲー速い!今年は一味違うんじゃね?スタートから勢い凄くない?今年の新人。 あれ?紅白歌合戦てば、昨日じゃなかった?ってくらいあっという間。カールルイスが駆け抜けた?ぐらい。ジョイ…

ホルモンとベビー

家でいつも何飲んでるかって? そうね、大体ウォッカトニックですね。ええ、村上春樹の影響ですね。いつからお酒、飲んでました?って覚えてる? 覚えてる。 とにかく僕の育った千葉の佐倉は、冬の風がさっむい。 何が寒いって、風、よけるような建物無かっ…

豚・ピッグ・ポーク

肉食女子ブームです。空前の。絶望的に。 ジバニャンも食べられちゃうんじゃなかろうか?ぐらいに。 しかも赤身ね赤身。欧米か!っていうくらいに。「いきなりステーキ」で目の前で女性一人できてたわけ。 綺麗め系、28歳(当社比)、できる総合職風味の女子…

映画館で会いましょう。

映画って一人で見に行きたい派?でしょ?ですよねーって。 最近映画見た?いいえ、DVDじゃなくってさ、 日曜洋画劇場じゃなくって、映画館で! 映画好きなんだけど、見に行けてないなーって。反省した。 でも映画の情報って、ほんと入って来なくなった。 び…

壊れかけのレイディオ。カルテットの会。

汐留の時代は、すんごい愚痴、言ってた。 壊れかけの蛇口さながらに言ってた。 夜な夜なね。すしざんまいとかでね。仕事の愚痴をね。 アナキュウ細巻きと共にね。 だって、そうしないと壊れちゃうから。 壊れかけのレイディオみたいだったから。それもこれも…

俺イタ・俺フラ・オレオレ

寒いです。今年は雪がまだ東京は積もっていません。 成人式近辺で降って、東京はパニックになるのに・・・。 我が家の前の坂道で、動けなくなるドミノピザのスクーターを助けずに 済んでいます。 雪の日に、ピザ頼むの、みんな、やめてやってくんないかな?…